【重要】7/13 第13回会員報告会・第20回支部総会・令和6年度第1回研修会のご案内

DWATチーム員募集(再掲)

平素より当会の事業運営についてご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。
災害発生時の福祉ニーズに円滑に対応するため、当会は令和3年3月に『福岡県災害派遣福祉チームの派遣に関する協定』を福岡県と締結致しました。
近年大規模災害が多発する中、被災地において福祉専門職がチームを編成し、要配慮者への支援を行うDWATが全国的に注目されています。当会としましても、職能団体として被災地の福祉ニーズに幅広く柔軟に対応すべく、DWATに参画し積極的に支援活動を行っていきたいと思っております。
つきましては、福岡県DWATチーム員を募集致します。所属機関の業務もあり調整がしづらい面もあるかと思いますが、本活動の趣旨をご理解いただき、ご協賛賜りたくお願い申し上げます。

 

◆応募要件

・当会の正会員であること
・年会費が納入されていること

◆応募方法

こちらから推薦表をダウンロードし、必要事項を記載のうえ、下記のメールアドレスに推薦表を添付して送信下さい。
※メールアドレス:fukuokapswassoc@gmail.com

◆応募期間

随時

◆応募後の流れ

推薦票を受領後、内容確認のうえ当会から県に提出します。県への提出が完了しましたら、後日事務局からメールで通知します。

◆その他

・県内外の被災地において連続5日間程度の活動になります。
・派遣されたチーム員は、福岡県により傷害保険、及び損害賠償保険に
加入します。(チーム派遣に係るQ&A
・現在法人等で勤務されている方は、所属長の承認を得たうえでお申し
込みください。
・募集案内のダウンロードはこちらから

◆お問い合わせ

各ブロック理事まで(各ブロック活動を参照)

※DWATとは⇒Disaster Welfare Assistance Team
大規模災害時に災害関連死等の二次被害の防止を目的とし、避難所等の要配慮者に対して適切な福祉支援を行う福祉人材で構成されたチーム

福岡県HP「DWAT」
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/dwat.html

 

組織強化・災害対策委員会

 

目次